ホームおススメ設備情報 > 冬のお風呂もあたたかく・・・浴室換気乾燥機

冬のお風呂もあたたかく・・・浴室換気乾燥機

2017.11.30

明日から12月。

今年も残すところあと1か月になりました。

日に日に寒くなってきましたね。

寒い季節になると、あったかいお風呂であったまりたいもの。

でも、お風呂が寒くて・・・入りたくない。なんて方もいらっしゃるのでは・・・

実は、入浴中の死亡者数は、交通事故死の4倍以上!!

その原因はヒートショック!寒い脱衣所と浴室との間で起こる温度変化が体に影響を与えるのです。

特に冬場に事故が多くなります。

そこで、

とにかく、お風呂をあたたかくしたい。

最新のシステムバスルームには"浴室暖房換気乾燥機"が装備されています。

この"浴室暖房換気乾燥機"の予備暖房機能を使って、

入浴前に浴室や脱衣所を温めておくことができます。

これで浴室のひんやり感が緩和されます。

AD14ADO01072_PA0001.jpg

ただ、暖房機からは温風が出ます。入浴時に温風が体にあたると

逆に寒さを感じてしまうので、入浴前には停止してください。

さらに、暖房や乾燥機能だけでなく、カビの発生を抑制する機能が付いた

機種など、浴室暖房換気乾燥機も様々な機種があります。

今年の冬は、あたたかくて快適なバスルームでゆったり入浴タイムを楽しみませんか?

CB15SEF06002.jpg

おススメ設備情報一覧へ

各店舗のご案内

あやめ池と東登美ヶ丘の2か所に、店舗を構えております。

スタッフ紹介

カタログ請求

おススメ設備情報

現場レポート

補助金情報