ホームおススメ設備情報 > あったか空気を逃がさない~窓の断熱

あったか空気を逃がさない~窓の断熱

2018.01.26

今年に入って、寒くなったりあたたかくなったり・・・

東京でも雪が積もるくらいの大寒波もやってきました。

寒い冬、部屋の中は暖房しているのに、なぜかヒンヤリする・・と感じるところありませんか?

そう、窓際って暖房がついていてもヒンヤリしますよね。

ヒンヤリする原因・・・それは窓から熱が逃げているから!!

1枚ガラスだと冬の暖房時では約50%もの熱が窓から外に流れ出てしまっているのです。

せっかく温めた空気がもったいないですよね。

窓から逃げる熱を少なく抑える「窓の断熱」って寒さ対策には重要です。

手軽に断熱 ~内窓の取り付け~

窓の断熱を手軽にできる方法に「内窓」の設置があります。

これは既存の窓をそのままに、その窓枠内にもう1枚サッシを取り付ける方法です。

2重のサッシで熱の流出を少なくするうえ、既存サッシと新規サッシの間の空気層が

断熱効果をさらに高めます。

新たに設置する内窓のガラスもシングルガラスやペアガラスなど選べます。

ペアガラスの内窓にするとさらに断熱効果が高まります。

img_a002030001_01.jpg

(LixiL インプラス)

内窓の設置は、寒さ対策だけでなく

「暑さ対策」「防音効果」「結露軽減」などの効果もあります。

窓の断熱で寒さ対策、考えてみませんか?

いつでも当店にご相談ください。

おススメ設備情報一覧へ

各店舗のご案内

あやめ池と東登美ヶ丘の2か所に、店舗を構えております。

スタッフ紹介

カタログ請求

おススメ設備情報

現場レポート

補助金情報